2011年09月01日

アートの湧き出るまち の展示について

こんにちはにっこり
9月に入り、今日は始業式。夏休みはあっという間ですね。

さてさて、現在、JR栗野駅にて行われている『アートの湧き出るまち -ART PLANNING IN YUSUI 2011-』も展示が半分を過ぎましたブー


そして

初日から作家さんたちが共同で制作していた跨線橋の竹のインスタレーションが今朝方完成をしましたパチパチ
その一部始終を少しだけお見せしたいと思いますキラキラ


アートの湧き出るまち の展示について


まずは、この前切った、竹の輪をぬらした麻紐で縛ってブロックを作っていきます。
通りすがりのお客さんや帰省していて電車を待っていた方々などが一緒に手伝ってくださったりしました音符




当初は昼間にする予定だったのですが、昼間だと通行人の邪魔になってしまうと危ないねということで夜中にみんなでコツコツしてました。


アートの湧き出るまち の展示について



どんな風に配置しようか全体を考えながら設置をします。

アートの湧き出るまち の展示について
ここだ!!というのが決まったら、シュロ縄で柱に固定します。
ぎゅって縛らないとずれ落ちてしまうのでそうならないように力をこめて・・・





そうして夜中にみんなでがんばって今朝方完成したのがこちら流れ星


アートの湧き出るまち の展示について




いつも利用している跨線橋が違う雰囲気になっていてまちの方もびっくりされていましたビックリ

外からみたときと、中から見たとき
昼見るときと、夜見るときの印象がまた違うので、いろんな場面をみていただければと思います
ムフッ

もう少し、完成の写真を載せようと思ったのですが、来てのお楽しみにしておきますねウインク
湧水町にお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください!!

ちなみに展示は9月3日までですキラキラ





Posted by スタジオアートキリシマ at 16:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アートの湧き出るまち の展示について
    コメント(0)