2011年12月07日

二渡イルミネーション『星のさんぽ道』

こんにちはにっこり
最近、急に寒くなってきて朝はお布団から出たくなくて葛藤している今日この頃ですうわー
この時期からの朝のお布団のぬくもりって誘惑ですよね困ったな

さて、湧水町の3大イルミネーションの1つである二渡イルミネーション『星のさんぽ道』に昨日行ってきましたキラキラ
平日だったせいかお客さんが多くなかったのでゆったりと見ることができましたウインク

今年は震災の影響もあり、ライトの数を減らしたり、LED電球に変えたりといろいろと工夫をされているみたいですブー

そんな今年の雰囲気をちょっとだけお伝えしたいと思います!!

二渡イルミネーション『星のさんぽ道』
地区全体でおこなっているのでおうち一軒一軒でイルミネーションをほどこしてますキラキラ

二渡イルミネーション『星のさんぽ道』

二渡イルミネーション『星のさんぽ道』

二渡イルミネーション『星のさんぽ道』
機関車もあったり電車

二渡イルミネーション『星のさんぽ道』
あるところにはサンタさんが飛んでいたりサンタ雪だるま

二渡イルミネーション『星のさんぽ道』
東北への応援もあったり流れ星

二渡イルミネーション『星のさんぽ道』
写真スポットもあったりカメラ



住民の方々の手作りではじまったこのイベント。


都会でおこなわれるイルミネーションを比べたら規模は小さいけれど心があったかくなるイベントですラヴ



他にも湧水町3大イベントの『夜空に輝く100mツリー』は12月23日~25日に。

残りの1つはSTUDIO ART KIRISHIMAがおこなう『Christmas Festa 2011』も12月24日にありますのでぜひ観にいらしてくださいサンタクリスマスツリー


同じカテゴリー(湧水町)の記事画像
作品が届きました♪
「芸術がある町」まちづくり
新燃岳
祝☆130万人達成
同じカテゴリー(湧水町)の記事
 作品が届きました♪ (2011-03-24 00:00)
 「芸術がある町」まちづくり (2011-03-08 18:55)
 新燃岳 (2011-01-27 16:54)
 祝☆130万人達成 (2009-08-12 19:14)

Posted by スタジオアートキリシマ at 18:20│Comments(0)湧水町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二渡イルミネーション『星のさんぽ道』
    コメント(0)